漫画オンラインthe comic(ザコミック)ネタバレ感想~ゲームの敗者は肉体の一部が失われる~

こんにちは! 最近仕事がトラブル続きでもやもやしちゃってるアカネです!

こんなときは、いつものマンガパトロールで面白いマンガを読んで ストレス発散がいつものパターン♪

 

今回読んでみたのは、『オンラインthe comic(ザコミック)』! バーチャルな世界の話なんだけど、世界観がガッツリ作りこまれてて 結構おもしろかった(^^♪

 

いつもはゲーム系そんなに読まないけど 、主人公もOLでなんとなく自分と重ねちゃって…

 

気づいたら、不思議な世界観に見事に引きずり込まれてました…w

ネタバレ注意です~

f:id:onlinethecomic:20170612202419j:plain

漫画「オンラインthe comic(ザコミック)」のあらすじ(ネタバレあり)

トーリー全体は、仮想世界のゲームの中で、女の子が戦うお話。

 

マトリックスとかみたいな仮想世界のゲームで女の子が戦うお話なんですが、 代償はなんと!!自分の手や足、心臓!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

主人公は、ごくごく普通のOLの舞。 ある日突然ポストにゲーム機が届き 「ナイトメア」というゲームの世界に足を踏み入れていきます…。

 

届いたゲーム機から聞こえてきたのは、

「この機械は壊すと爆発します」

「断るとあなたの大切な人を殺します」

 

結構ありがちな感じなんですけど、描写がしっかりしてるので 、この辺からすでにバッチリ怖いですっ…

 

確かに、世間では謎のゲームのために会社を休んで引きこもる人や、謎の死を遂げる人々の話題がニュースになっていました。

 

「もしかしたら、本当に人が死ぬゲームなんじゃないか・・」

そう思う間もなく、舞の意思とは無関係に初期設定をさせられます。

 

そこで登場するのが

「復活代償」。

目や耳、手、足、心臓。

 

「復活代償」とは、ゲームの中でキャラが死んで、それを復活させるときに代償とするものなのです。

 

初期設定や説明を読みながら、徐々にルールを把握していく舞。 この辺の設定はかなり凝ってます!でも、難しくなくて世界観に引き込まれましたね〜(^^♪

 

舞が、こういう話の主人公にありがちな、何もできないおバカキャラの設定だと、読んでて辛くなってくるんですが(笑)

 

舞は、ごく普通のOLですが、年齢相応のしっかりしたタイプなので読んでてストレスがないです♪

 

さあ、いよいよ舞の初戦!!

尚美という、復活代償で死にかけている女性を助けるため、舞は敵に挑んでいきます!

 

そこで謎の男、朝霧(あさぎり)が登場!

まあ、お決まりのラブの匂いもちょっとだけ…!♡

 

漫画オンラインthe comic(ザコミック)の感想(ネタバレあり)

 

初戦を終えて、舞は無事元の世界へ戻れたのだけど…

普段通り会社に出社したら、そこには極秘プロジェクトが立ち上がっていたり

イケメンの上司がついたり

もう、はちゃめちゃで~

 

これからどうなってくの〜

 

私は、個人的に最近読んだゲームとかバーチャルなマンガの中で

ベスト1でした♪

主人公が女の子なのと、キャラ設定や世界観がツボで♡

 

「復活代償」とか、なかなかのグロシーンもあるのだけど

描写が比較的、少女漫画風なんだよね(^^♪

だから、世界に入り込みやすい♪

 

あっ!もちろんイケメン眼鏡「朝霧」の存在もあるけど。

 

さあ、いよいよ2巻では、朝霧の正体が徐々に明らかになります♪

一体、舞とどんな関係があるの!?

 

知りたくないけど、知りたいっ!!

なかなか、先が気になる漫画です♪

 

私は、まんが王国で読みました!

まんが王国なら、会員登録不要で スマホで、無料試し読みができますよ~! ⇒まんが王国はこちら
「オンラインthe comic(ザコミック)」で検索♪