漫画オンラインthe comic(ザコミック)ネタバレ感想~サバゲー?乙ゲー!?いよいよ戦いが始まる!~

こんにちは! この世にある面白いマンガを読み尽くしたい!アカネです♪

 

最近ハマってる『オンラインthe comic(ザコミック)』! さらに深掘りしてご紹介していきます〜!

 

ネタバレ注意です~

f:id:onlinethecomic:20170612202419j:plain

漫画「オンラインthe comic(ザコミック)」のあらすじ(ネタバレあり)

謎のゲーム、「ナイトメア」。 「ナイトメア」にハマって引きこもりになる人や これのせいで死んでしまう人もいるとか。

 

ある日、主人公の舞の元に、ナイトメアのゲーム機が届きます。 これが届いたが最後、ゲームの参加を拒否することはできません。 そう、たとえ舞だとしても…

 

「どうしてこのゲームで人が死ぬのか?」 「このゲームで家から出てこなくなるのか?」 舞はゲームをプレイしてやっと意味が分かります。

 

ゲームの重要なポイントは、大きく3点。

1点目:1日に1000cpを稼がなければゲームの世界で死ぬ。

2点目:ゲームで死に続けて、復活できなくなると現実世界で死ぬ。

3点目:復活のための代償を選択すると現実世界で死ぬ。

 

この辺まとめてくれるあたり、原作がしっかりしてるんだなーと思っちゃいますね(笑)

 

引きこもっている人は、おそらくポイントを稼ぐためにゲームをやり続けなければならず家から出れなかったり 、復活の代償に足を選んでしまうと家から出ることは出来なくなります。

 

つまり、生きるためにはこのゲームをやり続けるしかないってことなんです(゚◇゚;)!!!

 

舞が初めて戦ったのは、口裂け女。 イスに座り、攻撃側と防御側に分かれてそれぞれどの攻撃にするか、防御にするかを 相手の心理を読む頭脳戦です!

よくある、カードゲーム的なルールです。

 

ここで舞は、落ち着きと度胸を発揮! 見た目が怖い口裂け女も意外と単純なところがあり、無事勝利します。

 

まぁ初回ですので(笑)

 

そして、口裂け女は舞の仲間になり、アメリーという名前になりました。 キャラになったアメリーはかなりかわいい♡ 敵がなぜか突然癒しキャラに変わりますw

ゲームの中にアメリーの部屋ができて、これから力になってくれそうな予感です。

 

そして舞は、とうとう勤務先の「ナイトメア攻略チーム」に所属することに…。 ここでは、一波乱二波乱どころか 、もはやサバゲーなのか乙ゲーなのかわからないような ストーリーになっていきます…

 

まあ、どっぷりはまった私が言うのも アレですが。。

漫画オンラインthe comic(ザコミック)の感想(ネタバレあり)

このマンガのオススメポイントは、ゲームのルールが分かりやすくて、作り込まれてるのに読みやすいところです♪ 現実逃避してマンガの世界に入り込みたい方にオススメですよ~♡

 

私は、まんが王国で読みました!

まんが王国なら、会員登録不要で スマホで、無料試し読みができますよ~! ⇒まんが王国はこちら
「オンラインthe comic(ザコミック)」で検索♪